2014年11月28日金曜日

永観堂へ

先日の3連休、永観堂へ行ってきました。

京都に暮らして17年、
紅葉まっさかりの永観堂へ行くのは初めてです。

人が多いのは覚悟のうえ。
ええい、本丸に乗り込むぞーと勇み、
地下鉄・蹴上駅から、んまあすごい人。

ゆっくりのんびり歩きながら
南禅寺を横目に、その他の紅葉社寺を横目に、


ついたついたよ、永観堂!

参道の紅葉ももちろんですが、
中に入るともう、写真撮影スポットだらけでびっくりしました。

こんなキレイなんだったらもっと早く行けばよかった。



午前中いっぱい、永観堂のもみじを楽しみ、
そのあとは娘とふたり、動物園へ。
きれいになってますねぇ、動物園。
ゾウがいなかったのが残念でしたが…

この週末はどこへ行こうかな。
え? 雨なの…?

0 件のコメント:

コメントを投稿