2015年9月16日水曜日

『京都手帖2016』できました!

みなさま、ごきげんよう
篠原りょ…、
いや北大路アオアザでございます

まだなりきれない
修業が足らんのであります
何のことかわからない方は昨日のブログを


さてさてお待ちかね
いよいよ!
ようやく!
とうとう!
どうにか!
やっとこさ!
ついに!

できましたよーーーーっ!!
京都手帖2016



倉庫のなかより光村美人三姉妹

O先輩とわたくしが持っているのが京都限定版(リバーシブル)
シエスタが持っているのが全国版です

これは…!
例年になく迷うかんじです!

そして今年は京都手帖が産まれて10周年
みなさまがさらに便利に、使いやすくなるよう
いろいろとバージョンアップいたしました!

ひとつずつ、ご紹介いたしませう

まずはなんといってもコレ
週間カレンダーの掲載行事の文字を大きくしました!


左が昨年までのもの、右が『京都手帖2016』です
大きくなっているのわかります?
2割増しで大きくしてみました!

行事の文字が大きくなったら書くスペースが減るのでは…
とご心配のあなた
確かにそうなんです
それがネックでこれまで文字を大きくできませんでした

社寺の行事は比較的、土日に集中します
ので、土日のスペースを広げました


ごめんなさい
その分、下欄の【今週の行事から】はふたつからひとつに厳選しました

それと、お気づきでしょうか
日にちの文字、曜日や六曜などの入れ方も変えました
一ヶ所にまとめてコンパクトに


また、週間カレンダーの上部に時間軸を設けました
6~24まで3時間刻みで記載しております
お好みでお使いください


そして
「京都手帖、9月末に発売になるのはいいけど、使えるの12月からやん…」
のお声に応えまして

今年の10月と11月の月間カレンダーをつけました!
週間カレンダーは2015年12月からですが
月間にだけでも予定が書き込めます

ですがごめんなさい
その分、その次の年(2017年)の2月・3月の月間カレンダーは割愛させていただきました



巻末の観光MAPに伏見と宇治の地図が仲間入り!


地図にはあらたに駐輪場情報も加えましたよ
小さいですが、オレンジ色のしるしがそれです

そしてそして
行事件数はもちろん、社寺拝観データ件数、文化施設件数も増えました!

そしてそしてそして
さらにさらにメモページが増量!

いったいどこまで充実しちゃうんでしょう…


コラムにはわたくしがリアルによく行く洋食屋や
リアルにほぼ毎週食べているパンや
リアルにお歳暮に贈ったお菓子や
リアルに買ったお気に入りのおみやげや
リアルに使っているお香や
リアルに散策した宇治や一乗寺界隈の情報など
ショートトリップ☆UJI参照)
(あ、一乗寺のショートトリップネタを書き忘れている…)


書店販促用のポスター撮影も終了


さーてここはどこでしょう?


『京都手帖2016』は
9月26日ごろ、京都の書店店頭へ並び始める予定です

amazonでは予約受付中
こちらからどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿