2020年3月13日金曜日

やんなっちゃう

爪がね
縦に割れるんですよ
もう癖になっちゃってて
かれこれ10年以上

縦に割れるもんだから
シャンプーの時に髪がからまったり
ふとしたときにさらに亀裂が深くなったりで
もう大変、痛いし

そんな大変なのに嫌気がさして
ここ数年はジェルネイルをしていたのです
オシャレのため、というよりも、保護のため
という事実もすっかり忘れて快適な爪生活を過ごしていました

しかしここにきてジェルネイルにも嫌気がさして
今年に入ってから爪を素っ裸にしたのです

そしたらまた割れてさ
当たり前やん忘れてた

あーもうほんと困る
やんなっちゃう
どうしたもんかとググってみたらば
ほほう、皮膚科に行くべきなのか

ア「爪が縦に割れちゃうんですよねぇ」
医「はああ、これねぇ、なかなか治らないんだよねぇ…」
ア「そこをなんとかなりませんか」
医「なんともねぇ…保湿くらいしかないねぇ…」
ア「はあーそうですか」
医「これね、不摂生とかが原因なことが多いのよ。
  無理なダイエットとかね、してない?」
ア「先生、してたらわたし、こんな仕上がりになってないですよ」
医「ハハハ」
ア「ハハハ」

…………………………
…………………………
…………………………クッ(涙


ってだけの話
久々に更新してこれだけの話

0 件のコメント:

コメントを投稿