2015年5月11日月曜日

わたくしの休日

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

いや、終わりましたね、連休が。
終わる終わるとは聞いていましたが本当でしたね
連休はじまって2日くらいだと思っちゃいますよね
もうこれずっと続くんじゃないかな
このままずっと休みなんじゃないかな
一生バカンスなんじゃないかしら
…あれ?それってクビってことだよね
こっわ!え、なにそれ!こわっ!!!
仕事があるってありがたい
こんばんは。
我に返りました北大路アオアザでございます(2回目)

さてさて、連休はみなさまいかがお過ごしでしたか
わたくしはといいますと、有休を使い、実家に帰っておりました
わたくしの場合、連休=実家です
代わり映えのしない休みの過ごし方ですみません


伊丹から飛行機で。
最近は機内モードにさえしておけば
携帯も電源を落とさなくていいんですね
夜の便だと大阪の夜景がきれいなんですよね


動物が大好きなわたくしの娘は、実家に帰るのが大好き
なぜなら、実家にはふわふわの犬がいるからです
娘は祖父祖母にではなく、犬に会いに帰るのです
そして基本、犬を連れていけない場所には出かけません
この日本晴れのなか、ずっと家にいます
なんて不健康な!
近年、きれいなでっかい公園は犬を連れて行ってはいけないため
わたくし、犬を連れていけるところを探しました

わたくしの大好きな由布岳の見える牧場はドッグラン完備!
わーいわーい、新緑の由布岳!
車で1時間強でしょうか
久住高原というあたりに行ってまいりました


ちょっと雲がありますが、由布岳
この道をびゅーんと車で走ると気持ちがいいのです


この日、市内は暑かったのですが、さすが高原
涼しいを通り越して、寒かったです
名物のソフトクリームは見送りました
代わりに地鶏の炭火焼きをいただきました
おいしかったー!

連休だけあって、牧場も大賑わい
牧場にはヤギやうさぎ、馬がいて、
自由にえさをあげることができます
100円でにんじんを買います
ヤギにもうさぎにも馬にも、にんじんです

ですけどね連休でしょ
人、たっくさんでしょ
えさ、たっくさんでしょ
おなか、いっぱいでしょ

えさちらつかせても、動物寄ってこないんですわ
うさぎなんてもう、目の前ににんじん積まれてますから
それでも子どもたち、にんじんさらに積みますから


でっかいヤギしか寄ってこず、しぶしぶにんじんあげるの図
ユキちゃんみたいな子ヤギもいたんですけどね


ここ久住高原には牧場だけではなく、
宿泊施設や地ビール工場もあったりで
家族みんなで楽しめるところです
わたくし、ただの一度だけ父と母と3人で旅行に行ったことがあり
その旅行先がここでした
それでも父は明け方、仕事で帰りましたけどね
宿泊施設も木をふんだんに使った、ロッジのような作りになっていて
夜、虫の声しか聞こえない、たいそうのんびりできるお宿でした
もちろん温泉もあって、露天風呂は目の前大自然!
したがって夜に入るともう真っ暗闇!!
いまはどうなんでしょうね。違うのかな。


さーてさて、特にご興味もないかとは存じますが
休日その②に続きます
次回はわたくしの母について。

0 件のコメント:

コメントを投稿