2015年8月18日火曜日

ひとまず責了

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

お盆休みが終わりましたね
楽しい夏休みを過ごされましたか

ひとりで飛行機に乗り、実家へ帰った娘が
昨日、またひとりで飛行機に乗り
無事に伊丹へ到着いたしました

二度見するほど真っ黒に日焼けした娘
えーっと、ウチの子、ですよね
海にプールに公園に、大忙しだったようです
ああうらやましい

ともあれわたくしも一切の家事を放棄できた1週間
仕事はしていましたが、のびのびと暮らしました
仕事ときどき楽しいこと・おいしいものだったりで
たくさん食べてたくさんしゃべってたくさん笑って
甲子園みて、仕事中移動中は一球速報みて
ああ今年もいい夏だ

若いころは、体調を崩す夏が大嫌いだったのですが
ここ数年は京都手帖の夏・ぜったいに風邪をひかない(ひけない)夏でありますから
なんだかそれも含めて夏が好きになってきたような
冬の寒さの方が身に応えるようになってきたような
え?…年のせ(以下略)


その『京都手帖』も編集作業は終盤です
本日、ついにB6判(1,000円の)カラー台はわたくしの手を離れ
責了となりました!
ぱちぱちぱち
印刷担当のK氏に最終の原稿を渡し
「今年もおつかれさまでした」とねぎらわれると、毎度感無量

あれだけ最後の最後までチェックしたんやしもう間違いはない!
はず!たぶん!おそらく!願わくば!

でも毎度不安は拭えず、
発行してしばらくは怖くて中身を凝視できないという
そんな編集あるある

とはいえ、まだB6モノクロと
『京都手帖プラス』(2,000円の)は手元におりますゆえ
もうしばらく、今週いっぱいは気を引き締めてまいります

みなさま、お待ちかねの『京都手帖』の表紙も
今週中には決定するかと思います

決まり次第、こちらでお知らせいたしますね


ところで今宵の月は細い三日月でした
こういうの、スマイルムーンと言うんだそうな
以前、知人に教えてもらって
ああ、たしかに笑ってるみたい、と思いました

油断すると口角がさがっているので
美容のためにも意識的に口角あげて
三日月のように笑顔を作りながらがんばってまいりませう

#意識的な口角あげは目が笑ってない
#ブキミな笑顔
#美容あるある

0 件のコメント:

コメントを投稿