2015年11月4日水曜日

新刊できました『心も染まる 紅葉』

みなさまごきげんいかが
北大路アオアザでございます

わたくしはといいますと、なんだかくさくさした気分
なぜなら本日の健康診断にて
目方が増えていたからですよぉぉぉ
きっとあれだな
検査着が5キロくらいあったんだな
あと、髪の毛も伸びたしな
それで7キロ分くらいありますな


さて、ごぶさたしておりました
新刊の案内でございますよーっ


『心も染まる 紅葉』
写真集です
全国津々浦々の紅葉名所をあつめた写真集です

表紙カバーの写真がなんとも日本的
真っ赤に染まった紅葉
青空
富士山
イエス、ザッツジャパン


さてさて中身も紹介していきますよ


青森県の十和田湖
子ノ口付近です

こちらも青空と紅葉のコントラストがきれい



福島県の五色沼「吾妻の瞳」
なんとまあ、美しいことでしょう
ネーミングもすてき
こんな青く澄んだ瞳で見つめられたら、やん、照れちゃう



群馬県 上田代から至仏山を望む
わたくし、湿原って行ったことがないんです
どんなかんじなんですかね
お肌にいいのかな、やっぱり
そんな径をのんびりお散歩してみたい



長野県 乗鞍エコーライン
なんてこった!
なんて美しいの!
紅葉はもちろんのこと、奥の稜線がなんとも…
サイクリングしたい!



岐阜県白川村 白水の滝
憧れの白川村ですよ
行きたくて行きたくて、夢に見る
そして滝も大好き
マイナスイオンが浴びたくて~滝~
90年代のシングルのカップリング曲にありそうな



新潟市 中野邸美術館
自然美もいいですが、こうやって塀からのぞく紅葉も…いい
絵になりますね



富山県 大牧温泉
船でしか行けない温泉宿なんですって
いいなぁ
白川郷の帰りに行ってみたい
そんな贅沢旅を夢見るお年頃



兵庫県 姫路城
しろいですね
まぶしいですね
白鷺城と青空、映えますね



兵庫県 安國禅寺
ドウダンツツジの赤で、畳が紅い
わっと飛び出してきそうです
ここ、絶対行ってみたい、とO先輩と意見が一致



大分県 用作公園
わがふるさとながら、初めて知りました
18歳までしかいなかったので、
基本、自宅から自転車で行ける範囲しか知りません


と、こんな塩梅できれいな紅葉どころがたくさん
amazonではこちらからどうぞ→★『心も染まる 紅葉』

先週末辺りから京都もすごい人です
これから紅葉が進むにつれ、もっと増えますね
地元で買い物をし、「たっくすふりー?」と聞かれぬよう
買い物は謹んでいかねばなりませんね
せつやくせつやく

0 件のコメント:

コメントを投稿