2016年9月6日火曜日

『京都手帖+』もありますよ

みなさまごきげんよう
北大路アオアザでございます

無事、『京都手帖』を校了したその足で新幹線に乗り
実家へ帰ってまいりました。
ひと足先に実家へ送り込んだ娘を迎えに行く、というただそれだけの旅
束の間の休息ではありましたが
地元の友達に会い、高速をかっ飛ばして寿司屋へ行き(大人)
これまで食べたどの寿司よりもおいしい寿司を食べ(最高)
間近で見られる花火大会へ行き(ほぼ銃声)
深夜までしゃべり倒すというフルコース(泣くわ笑うわ大騒ぎ)

それだけで最高に楽しい夏でした
仕事の疲れも吹き飛ぶわー

と思って京都に戻ってきましたが
また頭を抱えながら次の本に取りかかっております
リフレッシュしたことすぐ忘れる


さて、件の京都手帖
毎年お買い上げいただいているリピーターの方へDMをお送りしています


今年はこんな柄ですよ
今年も『京都手帖+』ありますよ
水野先生のポストカードカレンダーもありますよ
ご朱印帖とがまぐちポーチ作りましたよ

ってね

いつも校了してからひいひい作っていたのですが
今年はシエスタががんばってくれました

『京都手帖2017』の柄は前回お話ししたので
今回は『京都手帖+』のお話

次で4年目となるプラスですが
今年はなんと、超少数ではありますが
白を作っちゃいました!



こちらは店頭には並ばないはずです
なぜなら超少数だから
重ねて言うけど、超少数だから

初年度は赤、2年目3年目は黒でしたが
今年はいつもの黒に加え、新色登場
まさかの白です
ちょっとだけクリームがかった白です
帯の赤と相俟って、熨斗感がすごいわー

店頭に並ばない(はず)なので
(いまのところ)ご注文できるのはDMが届いたあなただけ!
DMが届いていないけど、手に入れたいあなたは
北大路アオアザもしくは弊社までご一報を
なんとか手段を考えましょう

でもいつもの黒も販売しますからね
そっちもお願いしますね


そのほか、京都ポストカードカレンダーや
新商品・がまぐちポーチの件についてもお話したいのですが
これはまた別でゆっくりと

あ、そういえば
ポストカードカレンダーについてのブログはシエスタが下書きしていたので
週末までお待ちください


ところで昨日、すごいことが判明しました
あの、みずちゃんのこと

お昼を食べているみんなの会話がふと入ってきました
どうやら厄年の話をしていたようで

「厄年って初詣の時、神社に貼り出されてますけど
 あれって毎年誰かが勝手に『今年はコレッ』って決めてるんだと思ってました」

まじか
久々にぶっ飛んだアフォさに度胆抜かれました
そんなみずちゃん
今年めでたく本厄です

0 件のコメント:

コメントを投稿