2019年7月12日金曜日

終わりが近づく

泣いたら泣いたでやっぱりすっきりして
校了日が近いのに、変に余裕な気分になったり

冷静にゆびおりかぞえる


うん、やばいね
あと10日でした
あと10日で終わりなんですよ信じられる?
あたし信じられない


なんどやっても毎年のこの産みの苦しみに慣れることなどなく
「来年ははやめはやめにやろうね」と
小4の娘にいわれるしまつ

わかってるよ
わかってるけどできんのだよ
いたしかたない


わたしはいま何をやっているかというと
色校が出まして、校正をしています
今年はね、紙を変えたんです
それがいい感じ
そのあたりはまた、後日、詳しく

今日はですね
地図の校正をしていました
眼球いたくなるやつです
終わりませんでした
明日もまたやるよ


あと10日で終わるのか
終わってしまうのか
と、毎年すこしさみしくなるのです
いま、こんなに大変なのにね

お店に掲載断られたり
(広告費なんてもらってないよ
社寺から確認の返事がなかなかこなかったり
ことしもいろいろあったなあ
(ちなみにまだ返事ぜんぶもらえてない

つぎの京都手帖も
どうかみなさまのお役にたてますように
そう思いながら、あと10日
かみしめながら、過ごします

0 件のコメント:

コメントを投稿