2015年2月17日火曜日

旅へ

こんばんは
北大路アオアザでございます
本日は、編集業務とはまったく関係のない
わたくしの休日をお送りいたします
会社のブログではありますが、そんなことは気にすまい

寒い京都を脱出し、わたくし、旅へ行ってまいりました
行先は、和歌山・白浜です
南国です
一泊二日ですが、
北山しぐれとおさらばです!あでゅー雪国!!

と意気込んで行ったはいいのですが…

着いてみたら和歌山も、雪、舞ってました…
そのうえ、すごい風…
南国ちゃうやん…
宮崎とか鹿児島とかの道に生えてる木、植わってるくせに!
だまされたっ

とはいえ、旅館の方曰く、こんなに風が強いのも珍しいそうで。
ええ、ええ、わたくしはそういう女です
好天にはめっぽう縁がない

さてさて、そんな白浜での目的はといえば
もちろん、パンダ!
初めてのパンダ!
初めてのパンダがなんと赤ちゃん!
少し前に赤ちゃんが公開されたようで


か~わいい~~
見ていて自然と「ふえ~~♡」と声が出るほどかわいい
双子の赤ちゃんでして
もういっぽうの赤ちゃんは、隣の部屋でお母さんにだっこされてました
その様子がまた、キュンでありました

寒風吹きすさぶなか、他の動物をみたり
ひとりでジェットコースター乗ったり
イルカのショーをみたり
やっぱりひとりでジェットコースター乗ったり
(ギャラリーすらいない)


イルカのショーは迫力満点
10頭超えのイルカのジャンプは初めて見ました

寒すぎるので、サファリバスに二度乗りました
バスの中はあったかいのです




いろんな動物を間近で見ることができて、大満足

さて、しめくくりは


ゾウ!
ゾウの背中に乗せてもらいました!
のっしのっしゾウが歩くたび
わたしたちもその「のっしのっし」と一緒に揺られ
ゾウと一体になれたようで、とても感動しました


ちょっと今回、長いですね
いいですか、まだ話したいんですけどいいですか

わたくし、湯の国に生まれた女
温泉をこよなく愛しております
白浜温泉は初体験でしたが、肌に合い、
むさぼるように何度も入浴いたしました
肌がしっとりするどころか、逆に水分持ってかれました
過度な入浴はいけませんね、はい

翌日帰り道では、花山温泉というところへ立ち寄り湯
この温泉がもう、すばらしかった!
どうすばらしかったかって、それは説明できないんですがね
赤褐色の炭酸温泉
お湯につかっているときに
浴槽のふちや、床に、温泉の成分が凝固した、ミニ鍾乳洞みたいなものを見ると
わたくしは心の中で「ふぉぉぉぉ」と叫び、それをそっとなでます
心の昂ぶりを抑えられません
和歌山は少し遠いですが、また行ってみたいものです




千畳敷、三段壁
海はやっぱりいいですね

おみやげ屋さんで、海の幸、みかん、たくさん買って帰りました

きんかんは甘露煮に
甘くておいしくて、しあわせです


次はどこへ行こうかな
今年はいっぱい旅へ出たいのです

0 件のコメント:

コメントを投稿