2015年3月12日木曜日

新刊できました。自分でできる「からだケア」本

みなさま、ごきげんいかがですか
北大路アオアザでございます

また寒さが戻ってまいりましたね
一昨日、京都は雪でございました
水分をたっぷり含んだ吹雪でして
傘をさしていたにもかかわらず、身体の前面にはびっしりと雪が。
地下鉄に乗ろうと階段を降りているとき、
すれ違う人に二度見されました
そうだよ、外は吹雪いてるよ…!!傘とか意味ないからっっ
と、心の中で叫びました

とはいえ、暑さ寒さも彼岸まで
もうしばらくの辛抱です
わたくしのスマホの天気予報によると
来週は20度まであがる日があるとか
こうなるともう、服装に困りますね
半袖って何度くらいから着てましたかね、さて、記憶にない。


さてさて、新刊のご案内です
今回の新刊は、弊社としてはめずらしい実用書。
その名も
『足ほぐし手ほぐしセラピー』です


著者である手島渚さんは、WHOLE TREAT ボディワーク研究所の主宰セラピスト。
ひとりひとりの身体の声をじっくりと聞き、寄りそうような施術で、
多くのファンをお持ちです。
セルフケアやパートナーケアの講師としても活動されています。


ケアをはじめるまえに、からだとこころに関する知識やケアのコツなどの説明があり


セルフケア、実践ページ
むくみ、気になります
気になりすぎて、始終そのことばかりを考えてしまいます

いや、わたし、太ってるわけじゃないから
むくんでるだけだから、
と誰に言うでもなく、心で反芻するわたくし


巻末付録では、こんなカルテも
プロの方にも活用していただきたい本です


この本のなにがすごいって
これですよこれ!
上の写真で開いているページは114ページです
この本はぜんぶで128ページです。そう、終わりの方のページなんです

それなのに!
パカッと開いて閉じてこない!
『京都手帖』と同じく、手帳製本と呼ばれる製本法でつくられています
実用書としては本当にありがたい
片手で本を押さえてなあかん、ってことがないですからね

そしてまだまだすんごいことが!


表紙カバーをはずすと


あら?めくれる…


おやおや…??


どーん!
なんと、広げられる!
手足の反射区図などが載った大きな用紙になるのです

そしてこれ…



ホワイトボード用のマジックで書き込めるのです!



ほれ!消せる!!


ご自身のツボを書き込んだり
プロの方は講習会などで使われたり
さまざまな使い方ができます

冬の寒さでからだががちがちの方
まもなく、春です
ほぐしてほぐして、新しい季節をむかえましょう


まもなく書店へ並びます!

Amazonはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿