2015年7月7日火曜日

とりとめのないこと

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

ごぶさたしておりました
なぜなら、新刊のご案内が落ち着いたからでございます
ということで久々にアレ、いっときますか
あのぐだぐだ長いアレ。待ってたんでしょ、コノコノ。

さて、最近、わたくしは何をしていたかというと



し、仕事ですね

あたりまえですけど

初年度と2010年以外は担当しております『京都手帖』
そろそろあわただしい時期に突入してまいりました

そんなこんなで仕事をしつつ
読書したり、インスタグラムで買い物日記をつけてみたり
(フォロワーほぼいないんですけどね)
買い物したり、料理したり
顔に吹き出物ができたり、藤森神社であじさいみたり


上手に撮れないんですよねぇ


馬にまつわる神社だけあって、自販機もイカシテマス


6月中は安いってこともあってビアガーデンに2度いきました


こちらはタカシマヤのビアガーデン
トルネードのビールサーバーをどうしても見たくて
無理やり会場をここに決めました


ビールがね、グラスの下から注入されるんですよ

すごいでしょ!これ!
わたくしは下戸なので、ビール飲む人飲む人についていき
写真を撮っておりました


そのほか、新阪急ホテルで京都タワーをみながら楽しんだり
そのあと、グランヴィアのラウンジなんて行っちゃったり
きゃー!オトナ!!
下戸のくせに!!


京都の6月の年中行事といえばアレですよ
水無月たべたり
茅の輪をくぐりに行ったり


仕事終わり、
上賀茂神社へ行ったら
まさかのクローズ

17時閉門でございました…
そこに茅の輪がみえるのにぃ

ということでそこから晩ごはんを食べ、
真っ暗になってから今宮神社へ


本厄でございますので
厄払いだけは念入りにせねばなりません


あとはわたくし、なんと、
週末を利用して、断捨離をいたしました!

断捨離に関してはちょっとアツク語りたいので
また次回にいたしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿