2015年12月10日木曜日

もろもろ、掲載していただいてます

みなさま、ごきげんよう
北大路アオアザでございます

だいぶお寒うなりましたね

先月は娘の七五三でして
着物を着せて、わたくしも着て、
いつもお世話になっている友達カメラマンに撮影をお願いし
某神社へ参ったわけです

久々に着物を着せてもらいましたが
わたくし、着物がよう似あう
自分で言うのもなんやけど

ふつう、日本人女性とはいえ、着物を着る際には
着物が似合う体型にするために
胴体にバスタオルを何重にも巻いたりするわけです

ところがどっこい

わたくし、タオル未使用
いっちまいも、つかっとりません
イエス、イッツアジャパニーズスタイル

マイキモノ
ノータオル

娘はというと
これまたイッツアジャパニーズフェイス
そのうえ、見事なパッツンおかっぱ

ショウワデショ
ノーヘイセイ

あまりの昭和顔に、編集長が写真をモノクロ加工
これがまた、ものすごい昭和初期感
弊社発刊『昭和の京都』に掲載されていてもなんら違和感ない
お見せしたいところですが、乙女心を傷つけてもアレなんで


さて、話はかわりまして
いろいろと掲載していただいたのでちょっこし案内

ひとつめは『文房具&手帳 ベストバイガイド』
前回もご紹介いただいたGetNaviのムック版です
過去記事はこちら→



文房具好きにはたまらんのではないでしょうか
ざっと読みましたが、欲しいものがたくさん
チェックしまくり付箋はりまくりです

「このカッターすごくない!曲線が切れるって!」
と、興奮気味にO先輩に記事を見せたところ
「…で、それで何を切るの?」
ごもっとも
まったくもって宝の持ち腐れ




おおまかには以前と同じですが、掲載してくださりありがとうございます!

amazonではこちらから→『文房具&手帳ベストバイガイド』



そしてもうひとつは『小さな出版社のもっとおもしろい本』
昨年もご紹介いただいたアレです
過去記事はこちら→



二年連続掲載していただいていますが
なんらかの金銭的授与やら
なんらかの心身的売買やら
そういった癒着はございません
たぶん




今年も表紙にコンニチハ
編集部大集合です



どーんと1ページ
ありがたいことです

いろんな出版社のアレやコレやが載っていますので
ぜひチェックしてください
amazonではこちら→『小さな出版社のもっとおもしろい本』


先のブログで、
星野源のっとられ現象のち娘に白い目で見られる
をお伝えしましたが
あの娘、ついにやりました
あの娘も乗っ取られました

家に帰ると源ちゃん聴かせろコールがはじまります
車の中でも然り
風呂の中でも然り
アルバム曲のすべてを口ずさめるまでに成長いたしました
立派になりはって…!



ライブにいきたい
いまはただ、それだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿