2015年12月31日木曜日

大晦日

みなさま、ごきげんよう
北大路アオアザでございます

いやあ
暮ですね
いちねんの最後の日
いかがお過ごしですか

わたくしはといいますと
絵に書いたような、ごろごろ
おこたに入り、テレビをみつつ、お菓子をつまむ
膝には犬
なんて幸せなのでしょう

そうです
こんなごろごろが実現できる桃源郷とは
実家でございます

もうすぐお寿司とケンタッキーを買いに行きます
ひゃっほう
年末年始脂肪天国

会社の大掃除をサボり
いやサボりたくてサボったわけじゃあないんですよ
念のため

早々と実家に帰り
大好きな友達に会って
食べて飲んで歌って飲んで
声が枯れるほど騒いだ翌日、また会って
高校生の気分で買い物して
ああ楽しい
自分が大人だなんてにわかに信じられない





そして、地元に帰ったら
行きたかったところ
新しくなった県立美術館

アプローチからわくわくです
年末の美術館はいい塩梅で落ち着いていて
展示もゆっくり見ることができました
地元の仏像が多かったです
展示ごとに手を合わせるわたくし
いいことあるかな
頼むぜ地元の仏様


ランチがね
とっても美味でした
それおかしいでしょ、採算度外視でしょ
ってくらいサラダがボリューミー
地元・久住高原で採れた野菜を使っているそうです
小鹿田焼もラブです



今年は身も心も断捨離がなかなかうまくいき
年明けから新たな気持ちで頑張れる気がします
あ、身体の断捨離はまだでした…
こ、このぜいにくめっっ

ともあれ
今年も1年ありがとうございました
来る年も変わらず、どうぞ、ご贔屓に



0 件のコメント:

コメントを投稿