2015年4月28日火曜日

ショートトリップ・NAGAOKAKYO 前篇

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

さぁー、やってきましたね連休!
みなさまどちらへお出かけですか
ママ友が軒並み千葉の夢の国へ行くとのこと…
ぜったい混んでるっ
うらやましくなんかないんだからねっっ

わたくしは、毎年恒例の帰省でございます
新緑のこの季節、久住高原へ行こうかしら
以前、でっかいソフトクリーム食べて、
その後車酔いしたんですよね…大人なのに…
次回、気をつけます
いや、食べるのは食べますけどね


さて、先週のことです
思い立って、編集長と長岡京へ行ってまいりました

朝、直行で長岡天満宮で待ち合わせ
編集長、携帯電話を持っておりません
携帯を持っていない人との待ち合わせって久しぶりです
ドキドキです
後にワクワクのつかない、単なるドキドキです
昔のことを思い出せないほど
文明の利器に頼ってしまっておりますね
昔は数時間待つとかもありましたよねぇ
わたし、最大8時間待ったことあります
それってもう相手、忘れてますよね
不遇な女、北大路アオアザでございます


長岡天満宮。
わたし、初めてでございます
長岡天満宮だけでなく、長岡京市がはじめて。

長岡天満宮といえば、そう!
霧島ツツジです!いまが満開!!

写真集を編集しているときは何度となく見ているのですが
この目で見ることができるなんて!
もう行きの電車からうっきうきですよ



きゃーー!
すごい!!真っ赤!!
朝早いので人もあまりいません

嬉しくて何度もいったりきたり



目の高さにカメラのレンズをあわせて撮ってみました
頭よりずっと高いツツジの壁
感動しました


お詣りをし、境内を散策


こちらは「錦景苑」
青もみじがわっさーっとなってます
紅葉もきれいでしょうが、わたくしはやはりこの季節が好き


さてさて、後半へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿