2016年1月27日水曜日

メイドイン京都のご朱印帖つくっちゃいました

みなさまごきげんよう
北大路アオアザでございます

先日できたオサレ蔦屋書店さんには
まだ再び行けていないのですが
毎日でも行けるところに新しく書店ができて
通勤がちょっと楽しみ

最寄駅の烏丸御池駅の構内に
大垣書店さんができたのです
はぁ~
駅の構内に書店て
都会になりましたなぁ
感慨深い

お店やお菓子情報の収集によく雑誌を買うのですが
気になるところにチェックを入れて
携帯で該当箇所の写真を撮る
そしてそれを「ランチ」「おみやげ」「肉」などジャンル分け

そういうことをしようと思っています

中途半端に始めてみたけど
いまだ「ランチ」に3軒入っているのみ

仕入れたデータが活用できない
どうも、ダメな人代表・北大路アオアザです


いやほんと、今年こそちゃんとしよう
今年こそしっかりした大人に
今年こそミニマリストに

もう1月終わるって本当
目標掲げてるだけで1か月終わってるがな


毎度前置きがながいんです
それは改める気はありませんのであしからず


さあ、こんなかわいいもの、つくってました!
ご朱印帖です


ぜんぶで4種類
か、かわいいでしょ、コレ…

表の布の制作をお願いしたのは
『京都手帖』限定ブックカバーでおなじみの
koha*さんです

乙女文化発信クリエイターのkoha*さんです
koha*さんについては→こちらからどうぞ

このご朱印帖のためにデザインから捺染からすべてオリジナル
加工まですべてメイドイン京都でございます
なんてぜいたくなことでしょうか
布の手触りのなんて心地いいこと…!


表のかわいさを引き立たせるため、裏はシンプルに
(ひとつ前の写真とご朱印帖の位置は同じ)


一般的なご朱印帖と同じく蛇腹です


びろーんと

サイズはタテ18cm、ヨコ12cmです
ご朱印を押せるページは裏表あわせて全部で48ページ分


O先輩はさっそくご朱印集めにはまっております
お正月に清水寺などまわってきたと、自慢気
ひとりだけ極楽浄土への切符を手に入れた気になってますが
そんなもんではまだまだ、行けるはずないでしょう、先輩

負けじとわたくしも、近所の今宮神社へ初詣に行った際
ご朱印を書いてもらうところへ行って気が付いた

わし、ご朱印帖、忘れとるがな…

ダメだ
ダメな人だ

みなさまにおかれましては
こんなわたくしを反面教師とし
こちら↓からご朱印帖をお求めください

【ご朱印帖 ねこねこじゃらし クロとノラ】(赤地のもの)
【ご朱印帖 ねこねこじゃらし シロとタマ】(グレーのもの)
【ご朱印帖 いつか来た道 夕焼け小焼け】(オレンジのもの)
【ご朱印帖 いつか来た道 散歩しようよ】(残りのひとつ)


0 件のコメント:

コメントを投稿